2023年04月29日
Airsoft Game(エアソフトゲーム)におけるチームの崩壊 - 多弾倉と派閥争いによる影響と対策
個人的にAirsoft Game(エアソフトゲーム)について思うことがあるので色々書いてみようと思う・・・
そこで、SVG column(サバイバルゲーム コラム)と言うカテゴリーを増設しました。(カテゴリーとバナーは今までと同じものを使います)

あくまでも個人的な意見ですがよろしくお願いいたします。┏( ;〃>ω<〃 )┓ヨロシクデス
さて、Airsoft Game(エアソフトゲーム)の話をしよう。(´・ω・`)ノシ実施します。
Airsoft Game(エアソフトゲーム)は、様々なレギュレーションによってプレイヤー達による戦略性が求められるゲームです。
しかし、レギュレーションを守らずにプレイする事が、チームの崩壊に繋がることがあります。
自分も学生時代、レギュレーションに対する派閥争いで所属したチームが崩壊しました。
その要因となったのが多弾倉マガジンについてのレギュレーションに対する意見の食い違いです。
まず、多弾倉マガジンは、連射力を高める事が出来るため、相手チームを瞬時に撃退することが出来ます。
しかし、このレギュレーションを過剰に使用する事で、命中精度を重視せず、単に弾を乱射するだけのプレイヤーが現れます。
ワントリガーで多弾倉マガジンを全弾撃ちきるプレイヤー等が特に問題になりました。
これにより、チーム内の協調性が失われ、プレイヤー同士の信頼関係が崩れそれぞれの派閥が形成される結果になりました。
また、派閥争いはチーム内での暗闘が行われる為、それを回避する為にはチーム内のコミュニケーションや協調性が求められます。
しかし、一旦チーム内での派閥争いが起きる事で、チーム全体の力が分散され、プレイヤー同士の対立が生じる事があります。
さらに、チーム内での派閥争いが激化すると、ゲームが不正な手段で行われるようになり・・・
ゲームバランスが悪くなりレギュレーションを守っているプレイヤーが不利になる事もあります。(前の記事)
チームの崩壊は、Airsoft Game(エアソフトゲーム)において最大の問題の一つです。
レクリエーション(娯楽)としてのAirsoft Game(エアソフトゲーム)をする際には・・・
レギュレーションを守り、協調性を大切にする事で、チーム内の信頼関係が築かれ、より良いゲーム体験が得られるでしょう。
プレイヤー達は、勝利よりも、フェアプレイと楽しさを重視してプレイすることが大切なのではないでしょうか。
それではまた~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆
そこで、SVG column(サバイバルゲーム コラム)と言うカテゴリーを増設しました。(カテゴリーとバナーは今までと同じものを使います)

あくまでも個人的な意見ですがよろしくお願いいたします。┏( ;〃>ω<〃 )┓ヨロシクデス
さて、Airsoft Game(エアソフトゲーム)の話をしよう。(´・ω・`)ノシ実施します。
Airsoft Game(エアソフトゲーム)は、様々なレギュレーションによってプレイヤー達による戦略性が求められるゲームです。
しかし、レギュレーションを守らずにプレイする事が、チームの崩壊に繋がることがあります。
自分も学生時代、レギュレーションに対する派閥争いで所属したチームが崩壊しました。
その要因となったのが多弾倉マガジンについてのレギュレーションに対する意見の食い違いです。
まず、多弾倉マガジンは、連射力を高める事が出来るため、相手チームを瞬時に撃退することが出来ます。
しかし、このレギュレーションを過剰に使用する事で、命中精度を重視せず、単に弾を乱射するだけのプレイヤーが現れます。
ワントリガーで多弾倉マガジンを全弾撃ちきるプレイヤー等が特に問題になりました。
これにより、チーム内の協調性が失われ、プレイヤー同士の信頼関係が崩れそれぞれの派閥が形成される結果になりました。
また、派閥争いはチーム内での暗闘が行われる為、それを回避する為にはチーム内のコミュニケーションや協調性が求められます。
しかし、一旦チーム内での派閥争いが起きる事で、チーム全体の力が分散され、プレイヤー同士の対立が生じる事があります。
さらに、チーム内での派閥争いが激化すると、ゲームが不正な手段で行われるようになり・・・
ゲームバランスが悪くなりレギュレーションを守っているプレイヤーが不利になる事もあります。(前の記事)
チームの崩壊は、Airsoft Game(エアソフトゲーム)において最大の問題の一つです。
レクリエーション(娯楽)としてのAirsoft Game(エアソフトゲーム)をする際には・・・
レギュレーションを守り、協調性を大切にする事で、チーム内の信頼関係が築かれ、より良いゲーム体験が得られるでしょう。
プレイヤー達は、勝利よりも、フェアプレイと楽しさを重視してプレイすることが大切なのではないでしょうか。
それではまた~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆
Posted by 影光-KAGEMITSU at 12:14│Comments(0)
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